恋愛結婚の相談はやっぱり友達?!

今年は残暑が無くて過ごしやすいですね。
ただ、雨による被害がひどいみたいですね。
この前の台風も被害が大きくて、ニュースで取り上げられていました。
備えていても、自然災害にはかないませんよね。
だけど、気を付けておくことは大切です。

そういう被害を見ていると、
一人身であることに恐怖を感じます。
一人暮らしの女性が狙われるニュースも多いし、
結婚に焦る気持ちも強くなります。
結婚相談所でプロのアドバイスを受けていますけど、
私の中で、何かが違うんですよね。
結局のところ、私自身が頑固だから、
誰に相談したところで、私が気に入らなければそれでダメなんです(^_^;)
友達に指摘されて、思わず「なるほど」と納得してしまいました。
納得していないで、直さなければならないところなのかも。
お見合い相手もそういうところを感じているのかもしれないですよね。
それに、私自身が頑固になっていることで、
相手のことも見えないってこともあるし。
そうやって、ズバリと指摘してくれるのが友達の良い所。
恋愛相談も私をよく知っている友達にするのが一番なのかなぁ~
と思いつつあります。

カテゴリー: 相談にのって! — admin 4:49 PM

のんびりと婚活します

お久しぶりです。
恋愛相談になるような話は全く持ってない状態が続いています。
いろいろ恋愛のチャンスがあると思ったら、
あちらこちらの合コンやらお見合いパーティーやら結婚相談所やらに
行ってしまっていました。
そうしたら、どれもこれも楽しくて~♪
恋愛や結婚の相手探しに行っているはずなのに、
なんだか、その場の雰囲気がとっても楽しくて、楽しくて♪
ついつい夢中になっている間に、相手も見つからずに半年以上が過ぎました。

そろそろ真剣に相手を探さないといけませんね。
結婚相談所も見つけて、恋愛や結婚の相談をする場所も出来たことですし、
私自身がその気になって活動しないとだめですね。

・・・・でも、夏休みは友達と旅行に行く予定なので、
それから本腰を入れてみようと思います(^^♪
それからでも、間に合うかしら?
ま、少しはのんびりとしておくのも必要ですよね~

カテゴリー: 恋愛と結婚 — admin 3:24 PM

いろいろと考えごと

誰か私の恋愛相談にのって~(^^;
恋愛相談というか婚活相談ですけど・・・・・・。
恋愛結婚するであろうと思ってた相手と別れてからというもの、私は婚活に励んでいます。
なんだかんだ、相思相愛でもいろいろあるんですよね。
私も、恋愛結婚するかもしれないと思いながら恋愛してましたけど、結局は恋愛は恋愛のままで終わってしまいました。
恋愛って難しい。タイミングが重要ですね。

結婚相談所についても調べてみました。
相談所って古臭いし敷居も高そうで堅苦しいところなんじゃないかって思っていました。
けれど、最近の相談所は全然そういうところもなく、むしろ理想の相手を見つけたいなら相談所に行くべきなんだそうです。
相談所の中も、カジュアルで明るくて、ネガティブなイメージはまったくないそうなんです。
相談所での婚活もいいかも。
お見合いとか恋愛の相談もしていいのかな?

恋活ブログにも、相談所のことを書いている人もいたから、結婚相談所は人気が高いのかも知れません。
お見合いパーティーのような婚活の場もいいけど、相談所もよさそう・・・・・・。
合コンも最近は婚活向けの真面目な合コンが増えてきたって聞くし、恋愛相手探しの方法はいろいろあるのかも。

カテゴリー: 相談にのって! — admin 10:56 PM

恋愛相手を探すところから・・・

お久しぶりです。
恋愛結婚の相談はだれにしたらいいんだろう?
そうだ恋愛相手に相談するのがイチバンいいんだ!と思った私。
なんだか、最近のブログは、相談員みたいに偉そうなことも書いてしまっていますが、
恋愛相手だった洋祐とはどうなったのかというと・・・・・・。
実は別れてしまったんですよね!!(^^;
恋愛に疲れた・・・・・・といえば多少はかっこいいのかも知れませんけど、実は恋愛相手の
洋祐には結婚願望がなかったというオチで。
私との結婚は考えてないってバッサリと斬られてしまいました。
それで洋祐との恋愛も終わりです。
悲しい~~~~~~~!!

ということで、最近は婚活中なんです。
結婚相談所でお見合い婚活をするのがいいのかな~と思ってみたり。
恋愛相手を探すなら、合コンみたいに軽いノリのがいいのかな~と思ってみたり。
相談所だと本格的すぎるかなぁ。

とりあえず、まずは恋愛だけど、後に結婚を考えられる相手と出会いたいなぁ~。
恋愛を楽しみたい!けど、恋愛だけじゃなくて結婚も考えなくちゃ・・・・・・。
難しいですね、恋愛っていうのは・・・・・・。

となると、やっぱり誰かに相談にのってほしいです。
だれか、出会い探しの相談にのって~~~~~~!!(^^;

カテゴリー: 恋愛って難しい?, 相談にのって! — admin 10:46 PM

相談:人間として、相手と向き合うべし

寒い日が続きますね。
大寒ってもう過ぎて、少しずつ暖かくなるはずだと思うんですが・・・。
寒いのが苦手な私は、ツライ日々が続いています。

でも、この寒い寒い2月に、ホカホカの結婚式を挙げるというカップルが現れたんです。

私の従兄なんですけどね・・・。

年始に、うちの実家にあいさつにきて、結婚式の出席をお願いして行ったらしいんですが、あんまりラブラブな仲良しカップルなので、うちの両親は、恋愛結婚なんだなと思っていたようです。

ところが、ちょっと違っていて、出逢いは、昨年9月の婚活系の異業種交流パーティーとのこと!
出会ってからあっという間に話が進み、なんと半年でゴールイン、ということになったみたいなんです。

お見合いでも初対面で意気投合するっていうことは、時々あるみたいですよ。
よほど相性がよくて、まさに「ピンときた」というのはこういうことなんだろうな~。うらやましい。

逆に、何人もの人と並行してお見合いしていたり、お見合いパーティーをめぐって何人もの人からアドレスを集めているような人は、婚活に時間がかかったりするのかもしれませんね。

初対面でピンと来なくても、だんだんと味が出てくるということもあるのに、何人もの人と並行してデートしていたのでは、味が出てきたかどうかも分かりませんからね。

焦らずに、じっくりと、その人と向き合ってみる、ということも大切なことですね。

カテゴリー: つぶやき, 恋愛って難しい? — admin 12:27 AM

相談:結婚相談所

こんにちは。
すっかり寒くなりましたね!もう11月。今年もあと2か月足らずとなりました。

年内に、結婚相手や恋愛の相手を探したいと思っていたのに…と焦りだしてしまう季節ですね。

でも、こんな時こそ、焦っちゃダメなんです。
本物の、運命の相手は、そんなに簡単に見つかるものではないですから。

先日、ある女性から相談されたんですが…焦ったがゆえの失敗談です。

その女性は、昨年の今頃、「クリスマスまでには何とかして相手を探したい!」と焦ってしまい、結婚相談所に入会したんだそうです。
でも、1年経っても、何の成果もなく…辞めるか続けるか、お悩み中。

別に、相談所に入会して婚活をするのは、失敗ではないですよ。
失敗なのは、結婚相談所の探し方だったんです。

その女性は、焦るあまりに、結婚相談所を比較せず、大手で有名だからという理由だけで、決めてしまったんですね…。
いわゆる「結婚相談所」には2種類あって、彼女が登録したのは、正式には「結婚情報紹介業」という会社だったんです。

もちろん、そちらで上手に婚活を進める人も大勢いますけど、彼女は、どちらかというと人見知り。仲人さんと相談しながらお話を進めていく結婚相談所の方が、向いていたと思うんです。

みなさんは、慎重に…。

次の恋愛結婚と相談の話に続く。

カテゴリー: 恋愛って難しい?, 相談にのって! — admin 12:09 AM

相談:婚活についての相談

こんにちは、そしてお久しぶりです。
今年の夏は暑かったですね、しかしすっかりここ最近は涼しくなりました。

友達のことなんですが、婚活をはじめて早2年。
婚活シートやお見合いパーティー。
いろいろなものに挑戦しているのですが未だに独身・・・。
カップルになれることはあるのですが、
それからお付き合いに発展することはないみたいなんです。
たくさん参加しているし、婚活をしている間に30歳を過ぎてしまって・・・。
そろそろ本当に行き後れてしまわないか心配っていう子がいるんですよね。

婚活ってなかなか難しいですよね。
2年もやっていてば、自分にはどんなお見合いパーティーが合うのか、
結婚に何を求めているのかなど結婚について見詰め合うことも多い
でしょう。例えば引越しの時に部屋を選ぶのと同じで、
結婚相手に対しても絶対に譲れない点、
絶対ではなくてもいいけれども出来れば項であったら嬉しい点を
まとめてみればいいと思います。
もちろん自分のスペックと相談して無理のない範囲で。
そして自分自身も、お見合いパーティーで出会った男性に選ばれるような
理想の奥さんになれる努力をして見ましょう。料理を頑張る、家事をちゃんとする。
そうすればきっと男性側からもいい子だなって思って、カップルに指名だれやすかなあ?

次の恋愛結婚と相談の話に続く。

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

カテゴリー: 恋愛って難しい?, 相談にのって! — admin 1:32 PM

相談:出会いがない

出会いがない、出会いがないと日々嘆いている人が多い最近。
出会いがない、っていうのは本当に大変ですよね。
特に社会に出るといっきに出会いが少なくなるもの。
学生時代はバイトや合コンなどでたくさんあった出会いがいっきに減ってしまうこともあります。

そんな時こそ、今はやりのお見合いパーティーに参加する方法が一番簡単な出会いの方法!
お見合いパーティーは思ったよりも気軽に参加することが出来ます。
女性ならとても安価で参加できますし、普段は出会うことのないような職業の人とも会えます。
この機会に、お見合いパーティーに参加してみればきっと楽しい素敵な出会いがあるかもしれません。
もちろん、結婚活動の一環なので結婚を前庭とした出会いが多いです。
結婚は焦る必要はないのですがお見合いパーティーですと、他よりも出会う確立が多いですよ。
出会いってなかなか難しいけれどもお見合いパーティーなら意外と気軽。

参加の体験談を見ていると、思ったよりも全然アットホームで楽しめた!
って人が多いみたいですし、婚活って今取っても流行っていますよね。
もちろん、お見合いパーティーに会社によって形態はさまざまです。
自分にあった お見合いパーティーの会社を見つけるのも一つのポイント。

出会いって本当に、自分から探さなければないものです。
自分から探す出会いの中で一番簡単な出会いはお見合いパーティー!
・・・だと、勝手に思っています。
次の恋愛結婚と相談の話に続く。

カテゴリー: つぶやき — admin 8:41 PM

相談:違い

こんにちは。以前の更新からずいぶん空いてしまいましたね。
日々、恋愛や結婚について悩んでいます。

恋愛は結婚の延長線上にあるものか否か・・・
結構これって、永遠のテーマなような気がします。
どこからが浮気か!に匹敵するような話題。

昔の私の考えなのですが。。。
よく、お付き合いをするな外見がカッコイイ人!!!
結婚を考えるなら誠実で優しい人かなあ・・・?
なんていう人が回りでは多かった気がします。

けれども私は、結婚するからこそ好みの外見の人がいいなと思っていました。
え、だって、自分好みの外見の子供を産みたいじゃないですか!

・・・と、結婚と恋愛についてのことから遠ざかってしまいましたが。
恋愛と結婚。恋愛だけなら好きだから。でお付きい出来たけれども
結婚を考えるとなると、他にもいろいろと考えてしまいますよね。

恋愛と結婚は、近いものだけれども必ずしも一緒ではないと思っています。
いくら好きだからと言ってもフリーターで仕事の続かない彼氏とは結婚できませんよね。
恋愛だったら、まあ仕方ないかで済むかもしれませんがね。

恋愛と結婚・・・・難しいなあ。

最近は、お見合いパーティーなんていうものも増えていますよね。
合コンなんかは恋愛をする相手があわよくば見つかればいいな。みたいなところだけれども
お見合いパーティーは、あわよくば結婚したい相手と出会えればいいなあの場所に思えます。
それの違いが、結構難しかったりするんじゃないかなー。

次の恋愛結婚と相談の話に続く。

カテゴリー: 恋愛と結婚 — admin 10:22 PM

恋愛結婚と相談:憂鬱

こんにちは。
恋愛結婚の相談者を探してた女です。
(今はそんなでもないんですけどね)

暑いですね。
五月になってから、いっきに気温が上がりましたよね。
数日異様に気温が高くなるということは例年でも珍しくはないと
思うんですけど、今年はなかなか元に戻りませんよね。
困ったものです。
熱が下がらないのは恋愛だけでいいのに。

・・・・・・

なんかくさいこと書いちゃいました。

まだ恋愛してたいんですよ。やっぱり。
誰に相談したわけでもなく、事故解決?しちゃうと。

婚活してる友達に、クルージングのお見合いパーティー行ってきた
とか、お見合いバスツアー楽しかったとか、そういう話を聞いても
ふーんとしか思えないんですよね。

まあお見合いパーティーでも、結局は出会ってから結婚するまで
には、恋愛結婚と同じような道を辿るんだから、恋愛要素はあるん
ですけどね。

ただ、結婚という結果より、恋愛をもうちょっと楽しみたいなーと
思っちゃってるから、お見合いっていうワードがついてると、
ちょっとうーん?って思っちゃう。

本当は結婚してからこそ、相談とかいろいろしないと大変なことが
いっぱいなんでしょうけど。
頭ではわかってても、なんだかまだ結婚する気にはならないんですよ。

結婚のことを相談すると、子供とかつくるんだったら、なるべく
早い方がいいとかも言われるけど、相談されてちゃんと考えると、
はたして子供欲しいのかなあ?
とか・・・

次の恋愛結婚と相談の話に続く。

カテゴリー: 恋愛って難しい? — admin 11:13 PM